萩大佐のゲームブログ

萩大佐です、いろいろ書きます。主にゲーム

令和のコマンドーの話

お久しぶりです、萩大佐です

先日コマンドー応援上映のために東京に行ったお話します


f:id:HagiTaisa:20191203182200j:image

 

  • とんでもねぇ、待ってたんだ

 

事の発端はコマンドー4Kリマスター上映から始まった

コマンドー4Kが全国各地の映画館で上映が決まってる中、仙台だけ未だに情報がなかった

そんなことを友人と喋っていたら新しい情報が入ってきた

そう、コマンドー4Kリマスター応援上映である

その情報を友人に話したら行く気満々であった

私は休みだったらぜひ行きたいところだった

幸運の女神が微笑んでるかの如く、ちょうど上映日が休みだった

 

ベネット!仕事だったはずじゃ!

残念だな、休みだよ

 

コマンドー応援上映まで時間があったんでついでににじさんじKawaii Cafeとアズレンホップアップストアに行く予定も立てました

 

  • 東京に行きたければ俺に協力しろ、OK?

 

というこうことで上映日前日、友人と合流し、仙台の居酒屋で飲んでから夜行バスでいざ東京へ

友人が夜行バス予約してくれたのでありがたかった、夜行バス代PON☆っと渡してやったぜ

ちなみに私は映画のチケットを用意しました

 

  • 映画館へ行くの?いいや、まだだ

 

上映時間は夜の7時、東京に着いた時間は朝の6時

時間がある、とりあえずスタバで朝食を済ませ、最初の目的地であるにじさんじKawaii Cafeがやってる原宿へ

こんなキモオタがオシャンティーな原宿へ降り立っていいのかと思ったがにじさんじのために原宿の地へ向かいました

 

開場の10時、にじさんじKawaii Cafeへと突入した

 

  • 1番気に入ってるのは… なんです? チャイカ

 

御伽原江良

本間ひまわり

戌亥とこ

樋口楓

ベルモンド・バンデラス

花畑チャイカ

 

6人のにじさんじライバーがピックアップされ、フード、ドリンクメニューが出されてあった

私は最初の入場で本間ひまわりちゃんのフードと御伽原江良ちゃんのドリンクメニューを頼みました



f:id:HagiTaisa:20191203181846j:image
(コースターもKawaii!)

 

店内にはライバーの立ち絵や衣装差分

Kawaii Cafe用に新規で描き下ろされたパネルもありました


f:id:HagiTaisa:20191203182015j:image

(チャイチャイ♡)
f:id:HagiTaisa:20191203182406j:image
(エラちゃんとツーショットする萩大佐の図)f:id:HagiTaisa:20191203182555j:image

(皆可愛い)

 


f:id:HagiTaisa:20191203182629j:image

チャイカのラーメンすぐ無くなったけど終わる1時間前にまた用意されたので追加注文しました

売り切れたかと思ったよ
f:id:HagiTaisa:20191203182858j:image
f:id:HagiTaisa:20191203182916j:image

にじさんじKawaii Cafeを堪能し、グッズも買って店を出ました

 

  • アズレンはお好き?けっこう。ではますます好きになりますよ

 

原宿の地を後にし、オタクの聖地秋葉原

久しぶりの秋葉原、ということでアニメイトソフマップ、パソコンパーツショップ、コトブキヤ等回ってアズレンホップアップストアがやってるアニメイト別館にやってきました


f:id:HagiTaisa:20191203183802j:image

(入口がアズレン仕様!)

 


f:id:HagiTaisa:20191203191726j:image
f:id:HagiTaisa:20191203191743j:image
f:id:HagiTaisa:20191203192031j:image
f:id:HagiTaisa:20191203192055j:image
f:id:HagiTaisa:20191203192042j:image

グッズいっぱい買って撤退したぞ!!

良かった!!!フルプリントTシャツ買っときゃ良かったと後悔

 

 

コマンドー応援上映の時間も近づき、いざ新宿へ

新宿駅ダンジョンを超え、新宿ピカデリー

大勢のファンが詰めかけてた

コマンドーが上映されればまだ死体は増えるはずだ


f:id:HagiTaisa:20191203193257j:image

何が始まるんです?

コマンドー応援上映

 

初の応援上映、客席は満杯

とんでもねぇ、待ってたんだよ

応援上映ということで発声練習が始まった

 

運営「あれはー!!!」

客「嘘だー!!!」

 

といったコマンドー語録で発声練習

注意事項で台詞の先読みはやめてくださいって言われたけど先読みどころか同時でみんな喋り出すから先読みどころの話じゃなかった

もちろん、プロですから

 

早速上映が始まった

台詞の同時読み、ベネットへの声援、大いに盛り上がり大変楽しみました

初の応援上映コマンドーで良かったです

 

  • また会おうメイトリクス

 

最後は東京の鳥貴族で飲み、怒涛の東京旅行を終え、仙台へ戻ってきました

とにかく楽しんだ一日でした

 

まだ誰か残っているか?

(疲れて俺の)死体だけです

 

コマンドー応援上映の旅、完

 

もう会うことはないでしょう

 

 

 

以上です。