萩大佐のゲームブログ

萩大佐です、いろいろ書きます。主にゲーム

Botwの話

今更ながら、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド買いました。
というのも最近ゼルダRTA見まくってた影響が強いです。

最初のきっかけはゼルダの伝説 風のタクト(GC版)のTAS動画から

https://www.nicovideo.jp/watch/sm30561870

主人公リンクの誕生日、子供に緑衣の服を着せるという風習があり、寝ているところを妹に起こされ、家に戻るように言われた。

こうしてOPムービーの後にようやく操作できるようになる。
家に戻るかと思いきや、いきなり海に飛び込んだ。
飛び込んだ方が速いのかと思ったが、違う。
そう、速度を溜め始めた。
マリオ64TASではよくある光景。
速度を溜め、溜まったところで一気に放出するととんでもない速度で移動することが出来る。

いわゆる「ケツ量保存の法則」である(通称:ケツワープ)

どうやら風のタクト(以降:風タク)では海でターンを1F毎に入力すると速度が溜まるらしい。
もちろん人力では不可能(ある条件で可能となる)
ちなみにバグ名称はSuper Swim
速度を溜めた結果、もちろんとんでもない速度で海を泳ぎ始め、いろいろストーリーをすっ飛ばしていく主人公リンク。
それでもちゃんと最後にはクリアしている。
風タクではリンクのことを風の勇者と呼ばれているが、Super Swimで泳ぐ姿はまさしく水の勇者。

マリオ64TASではお馴染みのケツワープ、このバグを使ってMAPを縦横無尽に駆ける変態の姿にハマってた私にとっては、リンクの変態なる姿ハマってしまい久しぶりに楽しんだ。
(任天堂キャラは速度溜めることが標準ステータスなのか?)

そしてゼルダRTAにハマるきっかけとなり、見始めることになったのがゼルダRTA走者、すば氏だった。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm23147880

時のオカリナムジュラの仮面トワイライトプリンセス風のタクトスカイウォードソード、ブレスオブザワイルドのゼルダRTA走者である。
ゼルダRTA界ではトップクラスにいる方で、トワイライトプリンセスHD 100%クリアでは世界トップ(今現在記録は破られておらず)
ゼルダRTAのすごいプレイヤーです。

すば氏のRTA動画を見て私も久しぶりにゼルダをやりたくなったので衝動買いでブレスオブザワイルドを買いました。

遊んで3日程、楽しい…楽しすぎるぞ任天堂
Switch版なだけあって映像めっちゃ綺麗。
そして何よりゼルダシリーズ初のオープンワールド、自由度が高くて謎解きにも複数答えがあるのも多々。
面白すぎて寝不足や徹夜もしちゃったりしてます、テヘペロ

服装や武器も様々。剣と弓だけでなくハンマーや棍棒、槍といった武器もあり自由度の高さが感じられる。
そして買う前から耳にしていた、女装リンク!
物語の途中でリンクが女装しなければならない場面があるのだ。

f:id:HagiTaisa:20190526180939j:plain
(女装したリンク可愛い)

女装リンクプレイをやりたかったが防御力が3という紙装甲な上、強化出来ないので断念。
私はニュータイプではないのでジャスト回避やジャストガードなど難しいです。

リンク、ゼルダ以外に登場するメインキャラクターも魅力的。その中でもゾーラ族の英傑ミファーちゃんが可愛い。

f:id:HagiTaisa:20190526181157j:plain
(DLCの英傑ミファーの詩のムービー)

f:id:HagiTaisa:20190526181501j:plain

圧倒的お姉ちゃんキャラ、しかもリンクに片想いしてるという。
(しかし何でこうリンクはゾーラ族に好かれるんだろう。)

見た目から溢れ出る色気、そして圧倒的お姉ちゃん。おねショタが捗る。

f:id:HagiTaisa:20190526181648j:plain

すごい、すごいぞ任天堂
私実は人外娘もいける口でして、かなり性癖のストライクゾーンど真ん中に来ましたね。
しかもお姉ちゃんキャラ(ここ重要)

f:id:HagiTaisa:20190526181914j:plain
f:id:HagiTaisa:20190526181925j:plain

おねショタじゃん、もうこれおねショタ。
誰かミファーちゃんのおねショタ本を、頼む。
そしてありがとう任天堂

f:id:HagiTaisa:20190526182028j:plain

映像も相まってすごい綺麗、可愛い、ミファーちゃんの弟に永久就職を所望する。
実の弟は松岡修造みたいなキャラで結構好き、実際いたら暑苦しいけど。


さてさて、神獣全て解放していざガノンへって行きたいところなんですが、まだまだやり残してることが多すぎる。

f:id:HagiTaisa:20190526182514j:plain
(現在の私)

とりあえず今の目標はDLCのマスターバイク入手を目指して、英傑の詩クリアしていく。

正直な話、ソシャゲのイベントが多い中これ買う時期間違っていたのではないかと思うが、ボリュームとミファーちゃんの可愛さで相殺されているから何にも問題ない(白目)

以上です。