ということでクソゲーをランキング形式で面白い・つまらない・虚無・不快・難易度を5段階評価していきます(10選)
対戦よろしくお願いします
・令和2年度遊んだゲーム一覧(順不同)
・ゼルダ無双 厄災の黙示録
・スーパーマリオ3Dコレクション
・集まれ どうぶつの森
・マリオ&ルイージRPG1DX
・ペーパーマリオ オリガミキング
・アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
・アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス
・アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
・ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章・大地の章
・デビルメイクライ
・桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~
・ハードコアメカ
・マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー
・ICEY
・リトルウィッチノベタ
・デスエンドリクエスト
・デスエンドリクエスト2
・超次次元ゲイムネプテューヌ Re;birth2 SISTERS GENERATION
・神次次元ゲイムネプテューヌ Re;birth3 V CENTURY
・四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE
・ブイブイブイテューヌ
・ネプシューター
・超次元アクションネプテューヌU
・神次元アイドルネプテューヌPP
・激次元タッグブラン+ネプテューヌvsゾンビ軍団
・超次元大戦ネプテューヌvsセガ・ハード・ガールズ
・勇者ネプテューヌ 世界よ!宇宙よ!刮目せよ!!アルティメットRPG宣言
・ヒロイン オブ ザ スナイパー
・閃の軌跡Ⅲ
・閃の軌跡IV ~THE END OF SAGA~
・創の軌跡
・FF15
・アズールレーンCW
・東京ザナドゥeX+
・モンスターハンターライズ
・零の軌跡Evolution
・新次元ゲイムネプテューヌVⅡ
・新次元ゲイムネプテューヌVⅡR
・ま~るい地球が四角くなった!?デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE:WORLD BROTHERS
・この中のクソゲー
・閃の軌跡Ⅲ
・閃の軌跡IV
・創の軌跡
・東京ザナドゥeX+
・FF15
・マリオ&ルイージ RPG4
・勇者ネプテューヌ
・神次元アイドルネプテューヌPP
・激次元タッグ ブラン+ネプテューヌvsゾンビ軍団
・新次元ゲイムネプテューヌVⅡR
・神次次元ゲイムネプテューヌRe;birth3
・第10位 「FINAL FANTASY XV」
・面白さ5
・つまらなさ3
・虚無3
・不快5
・難易度3
面白いが不快なゲーム。FFブランドとグラでぶん殴ってきてるがストーリーもゲームも微妙
オープンワールドの醍醐味が損なわれてるのが惜しい、グラをこだわる前にストーリーとシステムをなんとかしろ
・第9位 「神次元アイドルネプテューヌPP」
・面白さ1
・つまらなさ4
・虚無4
・不快2
・難易度1
ネプテューヌシリーズの中で1番簡単なゲームだが虚無度が半端ない。キャラソンやADVパートはまあええやんって感じだが肝心のライブパートのシステムが未だにわからない
ぶっちゃけファンでもキツい
・第8位「激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団」
・面白さ1
・つまらなさ4
・虚無3
・不快3
・難易度4
タムソフト開発2作目、前作のUのシステムを全て台無しにした作品。爽快感が消え、無駄に広いマップにいるこじんまりと沸いた敵を倒すだけのつまらなさ
なぜダメージを受けたら服が破けるシステムが無くなったのか問いただしたい
・第7位「東京ザナドゥeX+」
・面白さ3
・つまらなさ3
・虚無3
・不快5
・難易度4
東京ザナドゥっていうけど実際は閃の軌跡、アクションRPGになっただけの閃の軌跡。装備等のUIがほぼ閃の軌跡だしキャラの台詞が閃の軌跡
アクション部分はまあまあ面白いけどストーリーとかは閃の軌跡でダメだった
・第6位「勇者ネプテューヌ 世界よ!宇宙よ!刮目せよ!!アルティメットRPG宣言」
・面白さ1
・つまらなさ4
・虚無4
・不快2
・難易度4
ぽっと出の海外スタジオに開発を頼んだなんかインディーズゲーム感が否めない作品。進行不能バグ放置やゲーム自体がつまらない事あってかクソゲー代表格になってる
終盤までは戦略とか考えるけどレベル上げステージ解禁されたらボタン押すだけのゲームと化す
BGMはいいんだよ、BGMは
・第5位「新次元ゲイムネプテューヌVⅡR」
・面白さ3
・つまらなさ3
・虚無3
・不快3
・難易度5
「新次元ゲイムネプテューヌVⅡ」をリメイクした1作
リメイクしたのに改悪されてるのが非常に謎
VR部分は評価に値するが、戦闘システムや難易度、1部ストーリーがリメイク前より酷いことになってる
VRだけは評価する
・第4位「閃の軌跡Ⅲ」
・面白さ2
・つまらなさ4
・虚無4
・不快5
・難易度4
不快の塊。何度も同じ台詞言うし、何度もフフとかははとか言うしなんだコイツら
戦闘も殺られる前に殺れって感じだしボスなんかHP削ったら急にステータス上がってマジでやめてくれ
ストーリーもフワフワしてて何してるんだコイツら
・第3位「創の軌跡」
・面白さ2
・つまらなさ4
・虚無5
・不快5
・難易度4
不快。ぶっちゃけロイドルート以外が蛇足感否めない
つまらない騎神、騎甲兵戦から抜け出したかと思ったらラスボス戦だけなぜか復活しやがったよ。もうロボから足を洗え
ミニゲームもクソだし無駄にキャラいるからレベル上げもめんどくさい
まだリィンで擦るつもりでいるのやめてくれよ
・第2位「閃の軌跡IV ~THE END OF SAGA~」
・面白さ1
・つまらなさ5
・虚無5
・不快5
・難易度5
不快の権化。閃の軌跡シリーズ完結編(笑)
猛威を奮う閃語録、ラスボス戦で大量に出てくるプレイアブルキャラ、前作から難易度上がった戦闘、そして謎の高レベルから開始する
マジでつまらなかった。なんだよこれ
・第1位「禁忌のマグナ」
・面白さ2
・つまらなさ5
・虚無5
・不快2
・難易度5
苦痛、ただただ苦痛のゲーム。ゲームが苦痛、ストーリーは薄っぺらい、ADVパートは手抜き
1回の戦闘でかなりの時間がもってかれるマジのクソゲー
二度とやりたくないし被害者をこれ以上増やしたくないので絶対にやらないでくれ頼む
・終わり
2020年度は結構遊びましたな、まだ積んでるゲームがあるしまだ手をつけてないクソゲーがあるんでちゃんと見極めていきたいなと思います