萩大佐のゲームブログ

萩大佐です、いろいろ書きます。主にゲーム

アズレンの話4

どうも、お久しぶりです。萩大佐です。
コイツいつもアズレンの話してんなって感じだと思いますが、またアズレンの話です。

前回の記事は鉄血イベだったのですが、今回の記事は鉄血イベ終わってさらにアイリスイベも終わって、そのまとめみたいな感じです多分。


f:id:HagiTaisa:20190712190912p:plain
鉄血イベの後半辺りでビスマルクさんの好感度が100に到達したので結婚しました。
レベルはこの時101でしたが今は117と鉄血のエースと化してます。
ビスマルクさん登場以降鉄血KAN-SEN達がパワーアップしてくれたのでとてもとても重宝しております。


f:id:HagiTaisa:20190712191208p:plain
鉄血イベも終わり、滑り込みでサンディエゴの加入イベも終わった後、メンテでいろいろ追加されました。
中でも過去イベのロイヤル艦が常設建造に追加されたのと、シリアスのLive2Dスキンの実装が追加。
シリアスのスキンなんですが、何だこのドスケベ衣装は。
水着なんですけどシリアス本人のおっぱいがでかい故なのかめっちゃエロすぎる。
何よりやばいのは、

揺れる

どちゃくそ揺れる

そりゃあもうぷるんぷるんですよ。

これには某総統も叫んでしまう。
f:id:HagiTaisa:20190712191801j:plain

思わず手が購入画面に行ってしまったのは言うまでもない。
しばらくぷるんぷるんおっぱいを堪能していました。



f:id:HagiTaisa:20190712192017p:plain
しばらくしてアイリスイベの復刻が開始されて、新規KAN-SENも追加されました。
新しくスキンも追加されたのでフォルバンの衣装だけ買いました、可愛い。
この表情を見たいがために買ったようなもの。

復刻アイリスイベの中、アズレンはゲーム以外でも動きがあった。

公式アンソロ8巻の発売、公式コミカライズ クイーンズオーダーの発売、公式コミカライズ びそくぜんしんっ!の発売である。
ゲーム内でも発売記念として宣伝、ロード画面にはクイーンズオーダーの表紙1枚絵が。

f:id:HagiTaisa:20190712192213p:plain

そしてびそくぜんしんっ!からはジャベリンのスキンが実装されたのである。


f:id:HagiTaisa:20190712192629j:plain
ジャベリン、びそくぜんしんっ!でいきまーす!


びそくぜんしんっ!発売記念で実装されたジャベリン新衣装、なんとも可愛い。
ちなみに昨日のアプデで新規ボイスも追加されてます。

いやー、可愛いですね。
びそくぜんしんっ!発売当日に買いに行けなかったので1週間経ったあとすぐに書店に向かいました。

アンソロとクイーンズオーダーを手に取り、さあびそくぜんしんっ!はと店内を見回しました。

あれ

あれ


あれれ?

びそくぜんしんっ!だけない…?


3店舗ぐらいハシゴしましたがびそくぜんしんっ!だけ売り切れてました。

というのも発売日当日、作者のツイートで

f:id:HagiTaisa:20190712193158p:plain

重版が決まったとの報告がありました。


つまり、即日完売するほどの勢いで売れてるという訳です。
※ちなみに7/11にもまた重版が決まってます。

f:id:HagiTaisa:20190712193431p:plain

書店にはないことを諦めたのでとりあえず電子書籍版で我慢しました。個人的には紙書籍のほうが好みなんですが。

コミック限定の四コマも収録されてるのでぜひ、皆様も手に取ってお読みください。



f:id:HagiTaisa:20190712193719p:plain
復刻したアイリスイベを鉄血で進めているうちにグローセさんの開発が完了し、建造可能となりました。
鉄血イベの最初の方に開発初めて約1ヶ月ほどで完成しました。
ローンに比べたら楽でした。
グローセさんの次は鉄血の経験値が必要となるガスコーニュです。
ふふふ、特別計画艦2期は経験値開発が楽なのですぐ出来上がるでしょうね。

f:id:HagiTaisa:20190712194109p:plain
f:id:HagiTaisa:20190712194228j:plain
にくすべの波動を感じる……。



さて、来月はアズールレーン クロスウェーブの発売ですね。
私はもちろん予約しました、限定版です。

アズールレーンもそろそろ2周年。
2周年イベントはどんなことになるのやら。


以上です。